人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「耳を澄ませば」ポタ本番!とアフター

COG多摩の企画で初めてのポタ企画。
通常の企画ではどうしても走る力がある程度ないと参加しても厳しいですが、走る力がない人でも楽しめるようにポタ企画を考えました。
と、堅苦しくいってますが、ときにはのんびりと景色を眺めて、気張らないで済むぐらいの食事をしてリラックスしたい♪ってことw
いいでしょ~

「耳を澄ませば」ポタ本番!とアフター_e0123825_9583616.jpg


地元のメンバーはさほど距離は走りませんが、遠方から参加したメンバーはポタのコースが目的地のようなもの。
楽しんでいただけるように、じっくりと各駅停車でロケ地をご案内しました♪
どんなところかは先の記事に写真を上げてあるので割愛させてくださいね。

「耳を澄ませば」ポタ本番!とアフター_e0123825_9591669.jpg


聖蹟桜ヶ丘駅からスタートしていろは坂、ロータリー、給水塔のある集合住宅などを回り、耳丘のロケ地の展望の良いところで集合写真を撮りました。

「耳を澄ませば」ポタ本番!とアフター_e0123825_9592359.jpg


ここから皆さんお待ちかねの百草園の坂にアタック!
脚のある方は颯爽と登っていきますが、私の場合はグリグリジリジリと。

「耳を澄ませば」ポタ本番!とアフター_e0123825_9593114.jpg


さすがに小学生のお子さんは無理(自転車も重いんですよ)ですので、押して登ります。
坂のアップダウンがおおかったルートでしたので、よく頑張ったと褒めてあげたいですね。


お楽しみのランチの時間が迫っていたのもありますし、もう走るのはこの坂一発でお腹がいっぱいになったので、胃袋をイッパイにすべくCOGメンバーが務めているレストランに行くことにしました。

「耳を澄ませば」ポタ本番!とアフター_e0123825_9593599.jpg


お昼を過ぎて薄っすらと陽が差して暑くなってきました。
雲がなければもう夏の日差し。

「耳を澄ませば」ポタ本番!とアフター_e0123825_9594157.jpg


ランチメニューをみるとどれも美味しそうで迷いましたが、ベネ丼をチョイス。
牛肉にサッパリピリリのソースが美味しかったです。
メインディッシュの前におかわり自由の焼きたてパンを頂きましたが、これも美味しくて、危うくメインディッシュ食べる前にお腹がいっぱいになっちゃうところでしたw

食後は何杯もコーヒーをいただきながら自転車談義を楽しみランチタイムいっぱいまでおしゃべりしちゃいましたね〜

「耳を澄ませば」ポタ本番!とアフター_e0123825_9594759.jpg


是政橋まで送ってもらい、ではこれで解散。というところで、帰り方向が同じメンバーに拉致されて
予想だにしなかった連光寺TTと尾根幹練というゴッツいデザートをいただくことに。

自分的には目一杯のペースで走りましたが、豪脚さんたちにはおいておかれ、尾根幹ではペースを維持できずに千切れるという…..

確か今日はポタだったはずよな、と頭をよぎりますが、そんなことが消え失せるほど、頭真っ白になって走りましたよ。

辛かった~ でも面白かった~


ぐりーんうぉーく多摩で皆さんとお別れして案内人の役目は終了~
スッカリと消耗してしまったので最寄りのコンビニに飛び込んでオランジーナを注入。
あとはマジのんびり走ります。

「耳を澄ませば」ポタ本番!とアフター_e0123825_9595262.jpg


尾根幹でちょっと遠回りしたので一山こさないと帰宅出来ません。
その一山をこすのがしんどいので、少しでもラクをしようと里山を越えるコースにエスケープ。
ペースはますますのんびりと

「耳を澄ませば」ポタ本番!とアフター_e0123825_1001348.jpg


田圃の稲が田植えの時から随分伸びて、小鳥が鳴いて

「耳を澄ませば」ポタ本番!とアフター_e0123825_1001763.jpg


林の中も鬱蒼とした雰囲気が増して湿度もたかく、空気が皮膚にへばりつくようです。
まあ、ゆっくりと走っているので汗をかくこともなく山を越えて

「耳を澄ませば」ポタ本番!とアフター_e0123825_1001945.jpg


もう一度コンビニで水分補給に立ち寄ると、軒先にツバメのヒナが、あと少しで巣立ちという感じでピーピー鳴いていました。

ああ、夏なんだな


体の力がいい感じに抜けてリラックス、クールダウンが出来たようです。


今日一日楽しい時間を過ごさせて頂いた皆さんに感謝。
心地良い疲労感に包まれて帰宅しました。
by jake490 | 2013-06-30 10:06 | ハシる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31