人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBのホイールを発注

TRAIL SL2を乗り始めたばかりなのに、早くもホイールを換装することにしました。

1stインプレッションにも書きましたが、本来はもっと走るバイクなのにホイールとタイヤがそれをスポイルしてしまっているのです。
かといって、SL2を買ったばかりで軍資金はナシ。
暫くそのままにしておくつもりだったのですが、先日CAAD9に乗って、ロードの走る効率の良さに感動したと同時に、現在のSL2の性能がとてももったいないと思えてならなくなりました。
タイヤはオフロードタイヤなので抵抗が大きいのはしょうがないとして、ホイールは何とかしたい。

MTBのホイールを発注_e0123825_23445891.jpg



最近まで全く考えていないわけではなく、
完組ホイールでいくか手組ホイールでいくか….
メーカーはどこにするか…..

あれこれと品定めしていたのですが、結論がでずグルグルとしていたわけなんですね。
で、ここにきて、とりあえず結論をだしました。

MTBのホイールを発注_e0123825_2345338.gif


本格的にトレイルを走った経験が殆ど無い自分には、丈夫であることと、補修のしやすさの点、それともちろんコストの3点セットで練った結果手組ホイールに決定。

ハブはXT、リムはMAVICのXM819DISC、ローターはSLXで組むことにしました。

さて、少なくとも現在装着されているホイールよりは軽量化できて、回転もスムーズなはずです。
どんなホイールが出来上がるか、今からドキドキです。
by jake490 | 2012-05-02 23:46 | イジる

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31