人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日出勤のジテ通はトレイルで

早いものでもう春分の日です。
ドタバタと忙しい仕事にかまけて自転車活動を怠けているうちに日は長くなり昼間が長くなってしまいました。
増え続ける体重に危機感を感じつつも、体調管理がオザナリ…..
もうそろそろやらないとマズイでしょ。
ってことで眠いし怠いけどMTBで通勤しましょう。

休日出勤のジテ通はトレイルで_e0123825_1144327.jpg


日差しは春ですが、冷たい風にはまだ殺意を感じます。
ほら、お山はまだ雪がしっかり残ってる。

ちょとペースを上げると簡単に息が上がってしまう。
もう初心者がえりですなぁ。
幾分ペースを落とし呼吸にリズム感を取り戻す。


仕事が山ほどあるので休日出勤をするわけなんだけど、いつも忙しいばかりで人生の潤いを横ちょにおいてきた毎日だったわけで…
なもんだから、ちょとばかり遠回りしたってバチはあたらないでしょ。

休日出勤のジテ通はトレイルで_e0123825_11443961.jpg


会社にほど近い里山にうらーと突進。
雑木林の中、木々はふゆの姿だが周りを包み込む空気と林全体が醸し出す柔らかい雰囲気は、もうしばらくすると芽吹きをはじめる春の生命力を感じる。

休日出勤のジテ通はトレイルで_e0123825_11451560.jpg


アプローチで階段を担いで登ったから足腰にきてる。
MTBって重いっすね。
ああ、ただ体力がないだけかw
伐採して南側が開けたひだまりで一息入れる。

自然公園になっている里山は散歩を楽しむ方々もおおく、ヘコヘコ走っている自分にも挨拶をしてくれる。
もちろんこちら元気よく。
すれ違う人に自然体で挨拶できることは素晴らしい。

休日出勤のジテ通はトレイルで_e0123825_1145513.jpg


里山の稜線を降りて街に向かうその麓で春を見つけた。

木々に花がつき始め、花が終わると同時に芽が吹き始め里山は緑に変わる。
その生命力豊かな季節、自転車で走りまわりたいなぁ。
気持ちいいぞ〜絶対。
by jake490 | 2012-03-20 11:46 | ジテ通

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31