人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車乗りは普通じゃない….かも

CAAD9に乗り出して3度目の夏。
ロードバイクに乗り始めて3年、走れる距離はぐんと伸びた。
時間さえ許せば、いくらでも走っていけるような魔法をかけてくれてる。
それはそれは素晴らしい乗り物だ。

自転車乗りは普通じゃない….かも_e0123825_2038920.jpg


プロサイクリスト夫妻と会食の別れ際のふとした会話を思い出した。
子供は大きくなったことだし、家族で遠出する機会も減ったから、大きい車は売り払い小さい車に乗っている、ような趣旨の話をしたところ、

そうよね、遠くに行くなら自転車があるもんね〜

という返事が帰ってきた。
そうそう、そういうこと、って普通に答えてみたものの、改めて考えてみたら、一般的には近くは自転車、遠くは自動車だよね。

自転車に乗れば乗るほど
一般人ならぬ逸般人になっていくものなのだなぁ。
by jake490 | 2011-08-09 20:38

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31