空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

ツーリングのツケを払うようなLSD

e0123825_22582558.jpg


週末のツーリング、ホントに脚が良く回りました。
一般道では信号があるので数分の持続時間なのでしょうが40km/hを越える巡航を連発。
鎌倉までの往復が100kmほどといつものツーリングより短かく、ほぼ平地ということで、持てるエネルギーをすべて放出するような走り方をしました。

そして、その夜から忍び寄る魔の手、筋肉痛がじわりじわり。
昨日は筋肉痛全開。
明けて今日はなんとかスムーズに動くようになってきました。
筋肉痛がぬけても疲労が残ちゃってるのは...もうオヤジですから...しょうがないですね。

というわけで、仕事帰りはゆっくりゆっくり。
筋肉痛が残っているので、筋肉がどううごいているかよくわかる。
ペダルを回すことだけに集中して1時間ほど。
徐々に筋肉が解れてくると、高速走行したときの高揚感が身体にシグナルを出して、加速しようとエネルギーに点火する。
それをじっとおさえながら走っている感覚は、単にLSDで走っているときとかなり違う。
身体の中心にエネルギーが集まってくる様な.....

身体はクタクタなのに....ゆっくりと走っているのに....胸の内は高鳴っている....
不思議不思議なLSD .....
[PR]

by jake490 | 2010-11-29 22:59 | ジテ通


<< 紅葉三昧の11月      紅葉の北鎌倉ポタ >>