空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

ほったらかしのクルマを洗車したのだ

はずかしながら前回いつ洗車したのか記憶にありません。
数ヶ月....いや半年以上か.....

e0123825_1642348.jpg


勤労感謝の日、祝日の今日は朝から雨降り。
寝不足が続いているので、天気が悪いことを幸いにゆっくりと起き出しました。
午前中は書店で新刊本や雑誌をチェック。
午後になると日が射して天気が回復してきたので、土曜に走ったままになっているCAAD9を手入れしようかと外に出たら、汚れまくったクルマに視線があって?しまいました。

急に罪悪感....とでもいうのか、これはもう放置できない。
ということで、予定変更、クルマを路地に出して洗車することにしました。

まだ水道水は冷たく無いのでさくさく洗車。
汚れが酷かったので手間取りましたが、ワックスがけが終わった時には身体がホックホク。
後片付けをしながらクルマをみると、クルマがうれしそうな表情を浮かべているようにみえて愛おしく思えてきます。

用も無いのにちょっとした買い物に出掛けてくる、とクルマで走り出すと、調子がいい。
べつにオイル交換をしたわけじゃないのに....


自転車ばかりかまっていないで、クルマもかまってあげないといかんなぁ。
[PR]

by jake490 | 2010-11-23 16:43


<< 帰路はLSD で30kmほど      アタック!柳沢峠 >>