空のむこうに ~自転車徒然 ほんのりと~

jake490.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 08日

多摩サイかえりみち

週始めは定時で会社を出る。もう定時でも外は真っ暗。
多摩サイを回復走でゆっくり走り稲城の坂を探しに行くつもり。
だったのだが、いざ多摩サイに出るとライトのバッテリーが切れかかっていた。
前をほとんど照らさずポジションライトのよう。

e0123825_2314928.jpg


真っ暗な多摩サイをこのまま稲城まで走って行くのはやだな〜
坂探しは次の機会にまわすことにしよう。

ということで... 前方に人影無し。
軽く回していたクランクの力が貯まったところでカツンとギアをシフトアップ。
するするスピードが上がったところで、さらにシフトアップ。
すこし鈍った加速に抗ってペダルに力を込めて、グングン加速する。

呼吸が苦しくなるよりも先に筋肉が悲鳴をあげるぐらいに追い込んだところでペダルを緩める.....

ああ、なんと気持ち良いスピード感。
クルマやオートバイのアクセルを全開にするよりも遥かに昂揚する。

ロングできなかった憂さを晴らして多摩サイを降りた。
[PR]

by jake490 | 2010-11-08 23:02 | ジテ通


<< 箱根旧道〜芦ノ湖〜大観山〜椿ライン      紅葉の松姫峠 >>