人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるしまフレンド原宿店へ

なるしまフレンド原宿店へ_e0123825_2203013.jpg


Yくんと2連チャンで自転車です。
自転車で都心部に向うルートの実走テストを兼ねて、なるしまフレンド原宿店へ行ってみます。

八王子で待ち合わせ、往路は、多摩サイ〜国立〜東八道路〜五日市街道〜青梅街道で新宿。
復路は渋谷からR246〜世田谷通り〜多摩サイです。


追い風と下り基調なのも手伝って東八道路は快適そのもの、あっという間に三鷹に到着。
五日市街道に出るまでがすこし狭い道で緊張を強いられましたが、あとはまずまず。
新宿のガードをくぐって明治通りを南下。
千駄ヶ谷にある、なるしまフレンドまで距離を感じずに到着しました。

なるしまフレンド原宿店へ_e0123825_2214377.jpg


開店時間まで十分に余裕があるので、周辺を散歩して、先に昼飯をいただいちゃいましょう。

なるしまからほど近い神宮外苑を周回し絵画館前で一休みしているとパンフレットをもらいました。
RIDE AOYAMA2009ぜひご参加ください、とのことでした。


神宮外苑を後にして麻布十番に移動。
今日はここ旬の味たき下でお昼ご飯です。
店内の照明が暗いのとおいしさが伝わる写真が撮れないので、料理の写真はパスです(^_^:
僕は黒むつの柚香焼き、Yくんは秋さば味噌焼きを注文。
黒むつ、美味かったなぁ。秋さばも味見させてもらったけど、これも美味かった。

なるしまフレンド原宿店へ_e0123825_2242432.jpg


食後の甘味に浪花屋総本店で鯛焼きッス。
後で食べようと思っていましたがパリっした焼き加減なので、店頭ですぐ食べちゃいました。

デザートも美味しくいただけたので気分上々。

なるしまフレンド原宿店へ_e0123825_225778.jpg


六本木ヒルズの脇を通過して本日のメインイベント、なるしまフレンドへ。
そう広く無い店内に商品がぎっしり。
この雰囲気は立川の店舗とおなじですね。
僕の方は、特に買い物をせず.....価格調査と品揃えチェックで終了です。


なるしまフレンドを出て明治通りを南下。
渋谷からR246〜世田谷通り〜多摩サイで帰ります。

渋谷でR246へ右折で難儀したほかはシンプルなコースなので標識の通りに進んで行けばOK。
馬事公苑付近から砧まで渋滞。
時間帯にもよるのでしょうが、少しばかり走り辛かった。
次は多摩サイから渋谷に向って走るとどうか、試してみよう。

なるしまフレンド原宿店へ_e0123825_226581.jpg


多摩水道橋から多摩サイへ。
多摩サイは利用者が多く、のんびり走行。
前方がクリアになっても向い風でペースが上がりません。

気分も身体もリフレッシュ。Y's横のセブンイレブンで休憩。
ついでにY'sもチェックして、そこで解散となりました。


都心部を走ってきたのでけっこう疲れたっすね。
それにしても明治通りを走る自転車乗りのほとんどが信号無視していくんですね。
いやはやなんとも....
by jake490 | 2009-10-11 23:59

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31