人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jakeサドル調整

週の中頃までは土曜日が曇りで日曜日が雨だった。
ところが土日が雨に変わり、そして土曜日が雨、日曜日が晴れに......
土曜に遠乗りに行こうと目論んでいたのになぁ。
日曜の今日は所用があったので、結局自転車の遠乗りはお預けです Orz

Jakeサドル調整_e0123825_1818795.jpg


所用を済ませ帰宅した午後遅くからJakeのメンテ。
チェーンを掃除して給油、軽くササッと車体の掃除ぐらいのものですが。

それと、気になっていたサドルの調整。
上手なペダリングができるよう日々奮闘している今日この頃。
ペダルの踏み方、回し方が少しずつ変化してきているようで、サドルが低く感じられるようになってきていたのです。
それと、高回転で回していると腰の位置が前に移動して気付くとサドルの細い所に座っていたりするようになりました。
ときどきデリケートなところが痺れたりすることがあったのですが、腰痛で腰が弱って骨盤が傾いているせいだとばかり思っていたんですね。
原因はサドルの前に座っていたからだったのです。

サドル高さと前後位置の調整しては試乗しを数回繰り返し....
今日の所は高さ3ミリアップ、6ミリ前に移動、というところに落ち着きました。

明日からのジテ通でセッテイングの善し悪しが分かると思います。
サドルが高すぎると腰痛が出る、なんて話を聞いたことがあるのでちょっぴり不安です。
by jake490 | 2009-06-07 18:18

ペダルを回せばご機嫌のカメラ好きな自転車乗り。ご近所彷徨いながら日々の出来事を徒然なるままに


by jake490
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31